Fb4032c47a1f6d35833c3a02b2f832ed
Nekozameのクック日記

糖質カット炊飯器

2018/05/10 18:08 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん お買い物 くらし 健康

糖質を30%カットする炊飯器

注文したら予約集中で製造が追いつかない…と連絡があり3ヶ月経過。

やっと今日届きました♪

6号炊きです

(炊く途中で糖分と水を排出するための受け皿があるので、普通の6号炊きよりも大きいです)

蒸し野菜も作れる!?←知らずに買った(苦笑)

時計機能はなく、使うたびにコンセントを抜き差ししてセット。

炊き上がり時間は30分間隔で予約ができます。

炊き上がりの固さもやわらかめ〜かためまで5段階設定可。


毎食お米を食べたい娘©はこの炊飯器を心待ちにしてました。

今までの安物炊飯器で炊いたお米はパサパサな炊き上がり。

さらに内釜がヤバい状態で3ヶ月間だましだまし使うため、まとめて炊いて冷蔵保存していたから、冷ご飯はレンチンしても美味しくなかったそうです。

早速炊いてみました

「かため」で炊いたけど。ちょっと水分多めの仕上がり。

でも糖質カットされているとは思えないお米の甘さが残っています。

何よりも今までより何十倍も美味しい!!←娘©の感想。

私は炭水化物なしでも平気な人なんだけど、バランスよく食べたほうが健康的なので、今日からはちゃんとお米も食べようと思います (´◡`♥)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください